IKIMONO net club
Real life Real world

08-13



お盆 暇!

です,猛烈に。
去年よりも極端に人がいない気がする。ひどいもんですな,店は。


わざわざお出でいただき,感謝

クレオさん。せっかくお出でいただいたのに,あまりゆっくり時間もとれずにすみませんでした。
でもお話はとても参考になりました。ありがとう。
WAVE 出版さんも,ありがとう。
・・・っていうか,なんだか不思議なご縁でおつきあいが続きますな。


無理矢理

複合機を使っているので,プリンタ単体でドライバが提供されていない。従って,ネットワークを通じて他のマシンからプリンタが(原則としては)使えない。使えないのだけれど,プリンタそのものはもちろんネットワークから参照できるので,何とかしてやりたくて仕方がない。
直接プリンタがつながっている方のマシンの中を探り回ってプリンタドライバとINF ファイルを見つけだし,それをネットワーク上のマシンにコピーして無理矢理プリンタのインストールを成功させる。
ささやかな勝利感 ( ̄ー ̄;)






©akio ishizuka