IKIMONO net club
Real life Real world

08-14



あまりにさびしい

「まったり」などと言っておられないほど入店客が少ない。正月か?と思うほどで,これはもう異常というに近い。
社員同士で今後の対応策などについて語ってみたりするわけである・・・。


ちょっと無理をしたかな

リニューアルのデザインにインラインフレームをかなり多用したため,表示させるとちょっと処理が重いね。
この日記ページなどはインラインフレームを同時に二つ使っているが,閲覧中に文字の大きさを変えたりすると Internet Explorer6 では処理がきちんと出来なくて,フレームに文字の一部が隠れてしまったりする(左の日付一覧部分)。Mozilla や Opera では問題ない。瞬時に変更が,正しく反映される。やっぱり新しく表示エンジンを書いた Mozilla や Opera の方がそういう点ではすぐれているのだな,ということが分かる一瞬だ。
そんなわけで,リニューアル後のこのサイトがやたらと重いとか,レイアウトが崩れて見えているというような方々がおられたら,本当にごめんなさい。ちょっと欲張りすぎました,多分 (^^;


W32.Blaster

ちまたで話題のワームに関して,ユーザ登録している複数の Microsoft のアナウンスメーリングリストから(当然複数)届く。加えてプロバイダ(これも複数)からも。こういう問題に関して広く注意を促すというのは悪いことではないので,内心ちょっと鬱陶しいなと思いながらも,まあ・・・Yahoo! eGroups からも来たか,と思ったらメーリングリスト管理者のみなさまに参加者に Yahoo!BB への入会を勧めて欲しいという勧誘のメールだった。
おまえのとこだけ,脳天気だな (-"-)
ちなみに,このワームは Windows Update をこまめに利用して Windows が最新の状態に更新されていれば防げますからむやみに騒がないように。






©akio ishizuka