IKIMONO net club
Real life Real world

08-15



出社最終日

本日で出社はおしまい。
せめて一週間でもいいからな〜んにもしないで休みたい,というのが正直な気持ち。
まあ・・・そうもいかないところが,辛い。


起こるべくして起こった

JCBなど3社、会員情報を記録したFD紛失(NIKKEI NET:社会 より)
この記事を良く読むととんでもないことが分かる。FDがなくなっているのが分かったのは6月19日。各社で捜したうえで、8月13日に警察へ遺失届を提出したという。って,二ヶ月近くも何をしていたの?
加えてまたFDには読み取りや書き込みに対してパスワードによる保護などはしていないという。などという脳天気な運用。どうにもたまりませんな。パスワードなどの対策をしていない基本的なガードの甘さ + 搬送のいい加減さ + その後の処置の曖昧さ(多分,早めに見つけられれば黙っていようとした),とトリプルいい加減


寒い

冷たい雨が降りしきり,夏とも思えない。
夏好きの方にはうんざりでしょうな。私個人は,これも悪くはない,と思っていますが。






©akio ishizuka