IKIMONO net club
Real life Real world

08-17



トレーニング再開

出社しなくなってまだ二日目なんだし,加えて日曜日なんだから休んでいても罰は当たらないようなものだが,トレーニングを再開する。やはり相当に筋力が落ちているが,実は,危惧していたほどではない。それよりも柔軟性が・・・。
子供の頃,体育は大の苦手だったが体だけは柔らかくて(他にほめるところがないので)それを教師にほめられたりしたものだったが,寄る年波には勝てず。ちょっと真剣にやらないといけない模様。


メールマガジン

No.00002 をおおよそ書き上げたが,いまいち不満。冴えない。
それにしてもものを書くという行為は,仕事であると考えた場合には,だが,本当に効率が良くない。一日中頭の中ではいろいろと考え続け,さらに実際に文章にしてみると論理の飛躍があったり,自己中心的な誤解が明らかになったりと,いつまで経っても終わらない。
配信数が増えてくると管理が面倒なのでまぐまぐにメールマガジンの発行申請をしておいた。


ずっと雨だ。
まるで,雨続きの避暑地にいるようだ。
・・・などという気分に一瞬なったが,これでは暑さが戻ってきた時体がついてゆかずにキツそうだし,長雨ではやがて野菜の値段も上がるし(←主婦発言),あまりいいことはない。






©akio ishizuka