IKIMONO net club
Real life Real world

09-01



原稿

今週後半はいろいろと予定がつまり気味なので,手遅れにならないうちに次のメールマガジンの原稿に手を付けることにする。一生懸命書いているうちに,サイトに載せているものとはどんどん変わっていって,ほとんど書き下ろしと言ってもいいようなものになってしまう。
ま,いいか。元のコンテンツと主旨が変わっているわけではないから。



掲示板CGI入れ替え

配布元(SkullySoftCom - (SS)C-BOARD)でかなりバージョンが新しくなっていることに気付いてはいたのだが,何かと忙しく,ずっと放置していた。今日,思い立ってバージョンアップをしようとしたら,すでにバージョンが上がりすぎていて差分のパッチで済ませることが出来なくなっていた (^^;
仕方がないので最新のバージョンに一旦丸ごと入れ替えたあと,ログやら何やらを全て書き戻すというベタなやり口で入れ替え。
デザインはシンプルなものに変えてみました。もうねえ,いつまでも Aqua 風のテーマを喜んでいるのも微妙にかっこわるいし。だいぶ前に小田急線の車内に掲示されている路線図があきらかに Aqua を意識したデザインに変更になっていることに気付いて以来,いい加減そういうものからは脱しないと・・・と思っていた私。
ちなみにこの掲示板 CGI はいままでいろいろいじった中で,個人的にはいちばん好きです。高機能なのに管理が楽。お勧めです。



トレーニングと神経痛

右膝のすぐ上あたりがシクシク痛い。
トレーニングをした時に筋肉を痛めたのかと思ったが,神経痛だ。ということは,これから天気が崩れるはずだが,最近は以前ほど当たらない。






©akio ishizuka