IKIMONO net club
Real life Real world

09-02



勉強不足

今日も朝からゴニョゴニョやってはみるものの,あーオイラ勉強不足だよ,ホントに (T_T)
自分が悪いんだけれど,この何年間も「忙しい」とか「疲れた」とかを言い訳にしすぎ。
そもそも勉強が嫌いだ,というのがいけない。組織的に勉強するのが大の苦手で,必要に迫られた時に,しかも自分が興味を持った時にだけ睡眠時間を削ってでも集中的に我流で勉強する,というやり方をずっと続けてきたので,知識や技術が偏りだらけの穴だらけ。
本気で勉強しよう ←今さら言うな。



奇妙な事件

不可解な事件 米で爆弾を巻きつけられた男が爆死ANN NEWS
アメリカ・ペンシルバニア州で起こったこの奇妙な事件にちょっと興味をそそられたが,夕方の時点では国内のニュース系サイトはどこも記事にしていないので,とりあえずRobber explodesYahoo! News - Local - New York Daily News)。



月餅

月餅の品質サンプリング調査、合格率82% 北京人民網日文版
今年北京で生産された月餅の特色は(1)衛生基準の合格率が過去最高となり、検出された大腸菌、病原菌などは国が定める基準値以下に抑えられた(2)例年に比べて、種類が豊富で、風味もさまざま--の2点。って,それは特色なのか?
相変わらず人民網日文版のヘッドラインのセンスは分からない。






©akio ishizuka