IKIMONO net club
Real life Real world

09-03



あつー

ほんの数駅先の区役所に保険証の切り替え届けに出かけただけなのに,蒸し暑くてクラクラする。たまらん。



わけあって麹町 → 新宿

人に会う用があったので麹町へ出かける。
出かける直前に新たなお約束の電話が入ったので,急遽昔使っていたシステム手帳を引っ張り出し,スケジュールを書き写してから出かける。ずっと PC のスケジュールソフトだけで用が足りていたのだが,急に予定が立て込んできたので外出先で新たなお約束が入りそうになった時自分のスケジュールがきちんと確認できないと困るので。
そんな必要に駆られることになるとは思っていなかったが。

麹町到着。そののち新宿に移動。
ちょうどそのタイミングで猛烈な雷雨になる。
タクシーに駆け乗るが,車内で一時は前が見えないほどの豪雨。そして,まるで花火大会かと思うほど立て続けの雷。まさに音と光の祭典(ちがう)。
車を降りた時には早くもほぼ完全に雨は上がっていたが,その時「あ〜,デジカメもってくれば良かった。せっかくのネタだったのに」という発言はいかがなものか >じぶん
ちなみに夜帰宅してから妻の人に聞いた話では,あの豪雨の時,某有名百貨店の屋上では屋上にたまる雨水の浸入を防ぐために社員さんが土嚢を積んでいたらしい。
まさかお客さん達も屋上でそんなことが起こっているとは気付かなかっただろう。



我が家にもいます

画像:プーさん ちなみに我が家にもいます >某社の方々

これでは意味不明ですが
とりあえず某社の方々だけ気がついてくださればけっこうです
(  ̄ー ̄)♪



まあ分かりやすい基準ではあるよね

【重慶】病院支払い窓口に笑顔の基準「キラリ8本の歯」人民網日文版
昨日に引き続き人民網日文版から。






©akio ishizuka