IKIMONO net club
Real life Real world

09-04



ブラウザの割合

おかげさまでアクセス数が増えてきましたので,ある程度意味のあるデータが取れるようになってきたのではないかと思います。興味のない方にはどうでもいいことでしょうが,興味のある方,このようなデータを必要としている方もいらっしゃるだろうと思うので,現状を公開しておきます。

順位 割合 ブラウザ種別
1 13.88% MSIE 6.0; Windows 98
2 12.98% MSIE 6.0; Windows NT 5.1
3 12.6% MSIE 6.0; Windows NT 5.0
4 6.14% MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1
5 6.05% MSIE 5.0; Windows 98; DigExt
6 5.93% MSIE 5.0; Mac_PowerPC
7 3.78% MSIE 5.16; Mac_PowerPC
8 3.48% MSIE 5.01; Windows NT 5.0
9 2.93% MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90
10 2.14% MSIE 5.01; Windows 98
11 2.14% MSIE 5.5; Windows NT 5.0
12 1.92% MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90
13 1.88% MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1
14 1.83% MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.3)
15 1.67% MSIE 5.17; Mac_PowerPC

Mozilla も Opera もいない。見事なまでに Internet Explorer だけですね (^^;
それと,Mac からアクセスして下さっている方がおよそ 11.4%もいらっしゃるというあたりが,特徴といえば特徴。



わけあって猿楽町

人に会う用があったので千代田区猿楽町へ出かける。
非常に勉強になりました & とても楽しかったです。これから何度も何度も会いましょうね。
ナーゼ今まで会わなかったの?と何度も自問してしまいましたが,これもいろいろ深い意味での巡り合わせでしょう。これまでのどこかで会った方が良かったのなら,必然的にどこかで会っていたはずだな,という気もします。今になって再会したということ自体の方を信じた方が良さそうですね。



高知市ねえ・・・

◆「全国1位」ぞろぞろ 高知市旭町のゲームセンター 今日のニッポン
はあ・・・そうですか。まあ私も(まだフリーターという言葉もなかった頃に)28才頃までフリーターでしたからどうこう言いませんけど。



オイラは?

「俺」「僕」「わたし」「私」と「あたし」「わし」- はてなダイアリーの一人称で眺める「WEB日記の立ち位置」- (2003.09.04)hirax.net
この分析結果が本当に「ある程度正しい」のかどうかはちょっと保留したい気もするけれど,といつも書く私の位置というの実はかなり近いよな,とは思ってしまった。
時々私が壊れかけている時につかう「オイラ」は?というのは,まあ,冗談。






©akio ishizuka