IKIMONO net club
Real life Real world

09-10


わけあって渋谷

人に会う用があったので渋谷へ出る。
が,直前まで待ち合わせ時間を勘違いしていて大遅刻。たいへんに申し訳なかったです。
それにしても,すごく楽しくなかったですか?
わたしは楽しかったです(←キッパリ)
仕事抜きでも,ぜひまた会いましょう。もうほんと,定例会にしてもいいくらい。



ある意味きわめて良心的

翻訳出来ず謝罪ちりばめた海賊版 ハリポタ最新作(CNN.co.jp)
文章のあちこちに「ごめんなさい。意味が分かりませんでした」との「謝罪」が挿入される“珍版”だそうだけれど,ある意味きわめて良心的だと思う。もちろん海賊版はよろしくないという意見もあるかと思うが。



やや弱り気味

む〜,昨日の夜あたりからあまり体調が良くないな。
微熱があるようだ ( −o−)



同感

「マイクロソフトは恥を知れ!」IEの修正プログラムは穴だらけ(海外ボツ!News)
コレに関する報道自体はかなり多くのところで,いろいろな論調でなされているけれど,ActiveX コントロールを無効にしておくと「現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」という警告がしばしば出てきて本当に鬱陶しいという点に全く同感。
しかも,かなり多くの場合実際にはそのページでActiveX コントロールを実行することがどうしても必要というわけではない事実がまた腹立たしいわけで・・・。
それとは別に,いまだに Internet Explorer でないと特定のサービスを提供できないと堂々と宣言するページにたまに行き当たることがあり(昨日も偶然ぶつかったが),これも実に腹立たしい。そんなブラウザ依存のサービスを作るなよ。






©akio ishizuka