IKIMONO net club
Real life Real world

09-14


スタイルシートは分からない

ボーっとベッドに転がっていたら,ふと思い浮かんできて,このサイトを改装して以来ずっと悩んでいたあるデザイン上の問題の解決法を見つけた。スタイルシートの指定にたった一行付け加えるだけのことだったのが,正直なところその一行にそのような効果があるということが,論理的には未だに納得できていない。
勉強しても勉強しても,分からないことが残るものである。
基本的にはこれは独り言なので,ご覧になっている 99.9%くらいの方は私が何をしたのか全然分からないだろうし興味もないだろうけれど,ひょっとしたら Mozilla 系のブラウザでここを見たことのある方は変化に気付いたかもしれない,ということだけをヒントにしておきましょう。



だらだらしてますが間もなく復活します

思い切ってここ三日ほどだらだら過ごしたら,かなり復活してきました。
上のスタイルシートの件もそうですが,だらだら & ボーとしている間に,いくつか気付いたことや,思いついたこともありました。明日あたりから順次取り組んでいきます。
あ,それからアンケートのフォームからメールを投稿してくださった皆さん全部ちゃんと見ております,ありがとうございます。9/20くらいまでこのまま受付を続けたあとで人数などを見て検討に入り,必要と思われる方には直にメールも差し上げるかもしれませんので,今しばらくお待ち下さい。






©akio ishizuka