IKIMONO net club
Real life Real world

09-18


必要がなければ電源を切らない

どうでもいいことだけれど:
フィルタ類の掃除でもしようと PC の電源を切った時,ひと月以上電源を切ったことがなかったことに気付いた。必要に応じて再起動したことはあっても,切ったことはなかった。
「当然じゃん」という人と「え,そうなの?」という人に,反応が分かれそうな気がする。
世の中には,必要がなければ PC の電源を切らない人と,必要がなければ PC の電源を入れない人,がいるわけだ。これはもう,生活スタイルの違いとしか言いようがないんだろうなという気がする。
世の中には,必要がなければ TV の電源を切らない人とか,必要がなければステレオの電源を切らない人,もいるような気がする。
必要がなければ xxx の電源を切らない,ということについてアンケートを実施してみたいような気さえする。



Zippo のオイル

画像:zippoのオイル缶Zippo のオイルを久しぶりに買ったら缶のデザインが変わっていた。
いけないわけではないが,Zippo のオイルはデザインを変えたからといってより多く売れるものでもないだろうし,デザインが悪いからといって売り上げが落ちるものでさえない,と思う。
作っている側が「なんとなく飽きたよねー。変えてみようか」「そうそう,飽きた。前の紫色がベースのデザインは,個人的にはあんまり好きじゃなかったしさあ」・・・とか言っていそうな気がする。
いや,そうではない,これにはれっきとした理由があるのだ,ということを知っている人がいたら教えて欲しいけれど,



Angle-Grinder Man

◆9/16 タイヤ止めされた車を次々と救出! 「アングルグラインダー・マン」、登場Internet JOURNEY
記事にはこの庶民の味方系変人さんのサイトURLが載っていなかったので,探してみた。
ここだ!Angle-Grinder Man
やっぱり,変だこの人。Picture Galleries >At Home With Angle-Grinder Man あたりを辿ってみていくと,ますますそう思えてくる (^▽^;)






©akio ishizuka