IKIMONO net club
Real life Real world

09-19


牛なみ

牛なみ700キロの「巨大モルモット」 南米で化石発見アサヒ・コム
こういう記事に接すると意味もなく燃える (^^;
ちなみに記事内に比較される動物として出てくるカピバラはこんなヤツです。カピバラ富士サファリパーク)変なヤツですが,嫌いじゃないです。



前歯7本

ペンチで前歯7本抜き恐喝 女子高生誘った大学生を監禁asahi.com : 社会
むちゃくちゃですな。なぜに 7 本も抜いたのかという過剰な暴力が,なんだかまともじゃなくて非常に怖いです。7 本なんて抜かなくたって多分相手は恐喝に応じたと思うんですよね。



XP の「グループで表示」はちょっと・・・

◇08:19 未指定itam's world - メモと日記
itam さんとこに書き込ませてもらったコメントでは著しく言葉足らずだったのだけれど,もう一度追加で書き込もうとしたら出来なかった(多分連続投稿をはじいているのかな)ので,こちらで。
コメントでは【そうではなく「拡張子」でグループ分けして表示するという機能・・・】と書き込んでいますが,これは「種類」を指定すれば「拡張子」ごとにグループ分けして表示するですよ,という意味ですね。
そこまではいいんですが,「サイズ」を選んでグループ分けして表示させてみると,多分多くの方々に爆笑して頂けると思います。
頂けるったって別に私がやってるわけじゃなく Microsoft さんがやっちゃってるわけですが,この分け方は何よ。オレら小学生ですかい?と思わせられること間違いなしです。
あまりこの話がネット上などで話題になっているのを見たことがないので,ちょっとここにさらしておこうかなと ヽ( ´ー`)ノ



そんな日常

メールマガジン No.00005 はすでにまぐまぐの配信予約に回りました。お待ちかねの変なあとがきがもうすぐ皆さんを襲います(おそうのか?
来週また忙しそうなのですでに No.00006 の原稿書きに入っていますが,今日はちょっとノリが悪いです。頭の切れがもっさりと悪いです。

いい歳をして迷彩パンツをはいて地元商店街で小松菜を買ったりするのはいかがなものかと思います >自分
グレーをベースにした都市型迷彩パターンというやつですが,なんであれ迷彩パンツであることに変わりはないです。
ミリタリーマニアではないですな。制服マニアでもないです。でも広い意味で,作業着が好きなわけです。カーペンターパンツもカーゴパンツもオーバーオールも好きです。丈夫で,動きやすく,汚れやしわにもあまり気を遣わなくていいものはとても好きです。
作業着として好きなので,最近たくさん見かける女性向けにファッショナブルにデザインされたカーゴパンツは,実はあまり好きではないです。あんな位置にあんな大きさで付いているポケットなんて役に立たないじゃないか,などと余計なお世話ながら,えらく不信感に満ちた目で眺めたりしてしまいます。高級ブランドのジーンズをアイロンをかけてはいている人を見る時と同じような違和感があって,かなわないです。
特注のごついツナギにウェアラブルコンピュータやら何やらをごっそり詰め込んで手ぶらで外出しまくるのが将来の夢です。かなり本気です。






©akio ishizuka