IKIMONO net club
Real life Real world

09-25


Opera7.20

英語版の正式版が公開されているので 7.20 に入れ替えてみた。
Idiot Site / Idiot's Site For Operaの日本語言語ファイルを使わせていただいた(何もフィードバックしていなくて済みません)。
べつに日本語化する必要はないではないかというヘビーユーザの方々の声が聞こえてきそうだけれど(実際昨今の Mozilla や Opera はあえて日本語化しなくてもそのまま使えるわけだけれど),バージョンアップがあった時にメニュー構成まで変わってしまっていることがよくあるので,出来ればそれを日本語で確認したい,ということ。英語にはまるで自信がないので (^^;
で,まだ詳しく確認していないのだけれど・・・なんだかあんまり速くない・・・ような気がする。いや,今でも速いのかもしれないが Internet Explorer や Mozilla よりも圧倒的に速かった時期もあったので,それから比べると差があまりはっきりとは感じられない。それとも「世界最速のブラウザ」というキャッチコピーで売ってきた路線を,便利で安全なブラウザという路線に軌道修正しつつあるのか?
まあ,個人的にはサイトの表示確認のための道具としてインストールしているので,どっちでもべつにかまわないのだが。



さぶい

少なくとも関東圏にいる多くの人々の日記などで全く同じことが書かれているとは思うのだけれど,本当に,寒い。さぶい,と言いたい。
気温が低いということよりも,落差が激しすぎるので,本当に体調が悪くなりそうだ。というか,すでになりかけている。腕にしびれを感じるほど片方の肩が凝っていたりするのも,夜の間に変な格好で縮こまって寝ていたりしたからに違いない。やれやれ。
妻の人はこれで秋冬物の販売に弾みがつくので「よし」だと言っているが,まあ確かに今年は冷夏だったのでファッション関連は売りにくくてひどく苦労しただろうことは,想像に難くない。



わけあって日吉

わーい itam さんに会ってきたぞ。実は私たちはリアル世界でもわりと近くに住んで居るんだよん。
ってはしゃいでも,itam さんを知る人々以外よく分かるまい。



ちょっとびっくりした

MS、トロン陣営と提携 「独自路線」から転換?asahi.com : 経済
帰宅するまで全く知らなくて,食事しながらボーっと TV を見ていたらいきなりこのニュースが流れたので,ちょっとびっくりした。締め出しをくらったので TRON と組む,というわけね。
なりふり構わないな,Microsoft。
妻の人が「Microsoft が TRON を買っちゃたわけ?」と言ったが,あながち違うとも言い切れない感じがするところが・・・。






©akio ishizuka