IKIMONO net club
Real life Real world

09-30


ABOUT "IKIMONO"--normal version

比較的まともな自己紹介のページを作ってみましたよ。
でも,どうしても真面目になりきれなくて,プロフィール用の写真をいじくりまくってしまいました。自分から誤解を助長するような行動をしてどうする・・・。
ikimono について(通常版)



リストの表示の違い

Internet Explorer と Mozilla では,スタイルシートでリスト表示をいじろうとするとインデントの深さが違ってしまう。何故なんだろうと,ずっと以前から疑問に思っていたのだが,リストの margin で制御しているか、ul の padding で制御しているか,という実装の差だったわけね。
一旦 margin も padding も 0 にリセットしてやったあとでいじれば,違いを意識しないで同じに出来る。なるほど。しかしこれは,自分でちょっと真剣に実験すれば分かったはずのことだよなぁ,と反省。努力不足です。
リストの扱いの差(HAIL 2 U !! - Weblog)に教えられました。ありがとう。



秋だね

画像:秋を感ずる空
9月も終わる。風も涼しい。
秋だね。






©akio ishizuka