IKIMONO net club
Real life Real world

10-02


そんな日常

痛めていた肩や背中がかなり良くなってきたのでトレーニングを再開。でも,もちろん,慎重に少しだけ。
次号のメールマガジンの原稿を書き始める。
ああ,とうとう OpenOffice.org の 1.1 が出たね。数日したら入れてみよう。どうせ今はサーバ混んでるし。

RSSを使った自動ニュース収集/閲覧ソフト「ニュースクリッパー」を発売MYCOM PC WEB
へー,こういうものが箱売りされるとは思わなかった。いずれ出て来るにしても,こんなに早いタイミングで,とは予想していなかった。
こういうものがもういくつか発売されて,ごく一般の人が RSS がなんであるかは理解していなくても xxx 新聞は RSS に対応していないから見ていない,てなことが日常的になり,それが外圧となって RSS 配信するサイトが増える・・・てなことになってくれれば,個人的には結果オーライで嬉しくはあるな。
・・・そろそろうちも,いろいろ考えないとなぁ。



変な人

田中知事の住民票、県南の村へ 住める?法律に抵触もasahi.com : 政治
とりあえず,次々と意表つくことを考え出す才能があることは認める。






©akio ishizuka