IKIMONO net club
Real life Real world

10-13


単なる祭と思われちゃんだろうな

ネットで支持政党の世論調査をしたところ、世論操作の疑惑が・・network styly *
良くまとまっているので network styly *さんの記事を引いておきます。とりあえず,最後までよーく読んでくださいね。
で,身も蓋も無いことを言ってしまうと「なんだかよく分からんがまた 2ちゃんねるか(嫌悪あるいは呆れ)」という反応が一番多く,次いでちょっと 2ちゃんねるを知っている人々からは「どうせ祭でしょ」という反応が返っておしまい,ということになりそうな気がしてならないです。
難しいのは,二つの反応とも間違いではない,というところかと。事実「また 2ちゃんねる」であり「祭」であるだろうことは間違いではない。だって面白がっているんだから。
この出来事が何であるかを判定することが大切なのではなく,それをあなたはどう受け止めるのかな?あなたにとってネットとは何なのかな?を考えることが一番のポイントだということに,どのくらいの人が思い当たるかな,というあたりが重要なんだけれどね。



雨きました

昨晩あたりからずいぶん蒸し暑いと思っていたら,やっぱり降ってきましたね。
いやはや真っ暗です。うおっ,なんか嵐のようになってきてしまいました。横なぐりです。
って,実況中継してどうするんだ >オイラ
早いうちにスパーへ買い物へ行っておいて良かった(by 主婦石塚)
・・・あ,晴れた。せわしない日だ。



海外ニュース:やや脱力系

日本−カンボジア国交樹立50周年記念に観光客が大勢やってくるラスメイカンプチア新聞・日本語版
あ,そうなんですか?全然知りませんでした,すみません。
でもニュース自体がどうということではなくだが1993年以降その関係は復活し更に向上しているのである。という強い断言調の結びで思わず笑ってしまったんですがね。

「中日文化交流の歴史は7千年」両国専門家の見解人民網日文版
とうとう7千年かよ。そのうち1億年とか言い出しそう。
それにしても微妙に裏の取れない書き方をするなぁ。「・・・ことが多いということが明らかになっている。」「・・・類似点が多い。」というような言葉を連ねて,最後が中国文化の日本列島への影響は紀元前5000年までさかのぼることができると発表した。と落としているけれど,繰り返し読んでも,なるほど!と確信出来るような材料がない。
そもそも,記事タイトルの7千年についてはどこにも触れられていないという・・・。

オランダ女子陸上選手、ヌード撮影で合宿費稼ぐ Japanese JoongAngIlbo
まあ,その行為自体をどうこう言うつもりはないんだけれど,問題のそのサイト SPORTMEIDEN ::はなんだかえらく素人くさくてショボイではないですか。強烈にダメ感が漂っている。






©akio ishizuka