IKIMONO net club
Real life Real world

10-24


一揆

とりあえず,税金類をアレコレと支払う。
サラリーマンだった時のように天引きされないと,急に払っているなぁという実感が。まさに血税
これまでも,口では「税金の使われ方が云々」と言ったりしたことはあったけれど,今後はもっと意識的になりそうな気がする。
そしてふと,昔お上に物納していた農民ともなると,そういうことに関してはもっともっと切実に感じていたはずだよな,と思い当たる。そりゃあ一揆もするわな
政治改革を真剣にやりたいなら,一旦天引きなどの税金自動収集システムを全廃して,全部現金で納めさせるようにするというのも手だね。もうね,国民みんな目を血走らせて,国の経営と自分たちの暮らしということに,真剣になりまくるでしょう。
誰かやってみれ (^▽^;)



そんな日常

なんだか忙しいような,全くそうでもないような・・・(意味不明
多分あとで,まだ更新するでしょう。
(18:59:51)



そんなとこだけ国際化

Japanese Man Sues Britney Spears for 'Distress'Yahoo! News - Most Emailed - Entertainment
ブリトニー・スピアーズ側から訴えられたのかと思ったら,彼女のガードマンが銃を向けて脅したことで苦痛を受けたとして訴えているんだね,横浜の43歳のソフトウェア企業家である日本人の側が。
だけどそれ以前にストーカー行為で裁判所から接近禁止命令が出ているんだからおとなしくしてろよ,という感じですが。記事には書かれていないけれど,3 年間の接近禁止命令(半径約 300 メートル弱以内)をちゃんと守っていたならガードマンに銃を振り回されることもなかったと思うんだけどねぇ。






©akio ishizuka