IKIMONO net club
Real life Real world

11-05


そんな日常

会社勤めじゃなくなってみて気づいたこと。
その1は,何度か書いているようにいつ休んだらいいかよく分からなくなるということだけれど,最近気づいたその2は,先延ばしできないことは不思議と重なる,ですな。
とか言ってみるいしづかです,ちは!

あーもう!
某所から依頼された原稿の,最後の締めの文章だけがどうしても思い浮かばない。早朝に手をつけた時は比較的頭がはっきりしていたので今日中に仕上げられるかな,と思ったんだが (ノ-_-)ノ ~┻━┻

気分転換がてら,なじみの床屋へ行ってみるとすぐ目の前とすぐ隣が工事中で猛烈にうるさかったけれど,その中で声を張り上げ気味にして親父さんと話をしている時に,ああこれはスピーチで聴衆の注意を集めたい時には声をひそめるという古典テクニックの逆ってやつだな,などとふと思いました。
短時間の会議なら(「すいませんねえ,工事なんでどうにもならないんですよ」ということにしておいて)わざとそういう劣悪な環境でやってみるというのも面白いよな,多分居眠りするやつはいない,とか思いました。






©akio ishizuka