IKIMONO net club
Real life Real world

11-08


そんな日常

次のメールマガジンの原稿が,再度書き直しを始めたら変更や追加をした部分と全体の関係のバランスがとれなくなり,修正が修正を呼ぶなぁということでだんだん書き終わらなくなってちょっとせっぱ詰まってきている感じなのですが,せっぱ詰まっているからこそなのか,ちょっと外出した時,枯れ葉を踏みつぶす感触と音が楽しくて,こっそり枯れ葉があるところを選んで歩いてみたりしていた変な中年の ikimono です。
ちはっ!

・・・ ・・・。
と言ったきり,数時間後。
そんなことを言ってる場合ではないと,気合いを入れまくったり,クレヨンしんちゃんをみてだらしなく笑ったり,サケを焼いたりして,全力を尽くして書き上げましたよ(どこが全力)



不安定要因

マシン不安定の原因がどうやらとあるオンラインソフトにあるらしいことを発見。
それ単体のせいなのかどうかは追求し切れていないけれど,少なくとも日常的に常駐させて使っている複数ソフトの組み合わせの中では,その某ソフトが加わるとかなりの高確率で,ある程度の時間が過ぎると不安定になる。
・・・う〜ん,困ったな。けっこう使っているし,気に入っているんだけどなあ。そのソフトのBBSなどを眺めてみても似たような症状を訴えている人はいないようなので,どうやら私の常駐ソフト群の組み合わせがたまたま問題を引き出してしまうらしい。
そうなると,そのソフト自体の問題とまでは言えない可能性もあるから,もっと真剣に組み合わせを何通りも変えながらテストしたあとで作者に報告しないといけないしなあ・・・ちょっと面倒だ。






©akio ishizuka