IKIMONO net club
Real life Real world

11-13


新創刊?

++ 野性時代 ++
全然気づいてなかった。
っていうか,いきなり石田衣良×柴咲コウかよ。なんだかなぁ。さすがプロモーション会社



なんだかなだれ込んでいく

【特報】ニフティがブログ・サービス、米大手と提携し12月2日に開始へ(IT Pro)
なんだか一気に「なだれ込んでいく」感じだなぁ。
この勢いで他社も,これまでの簡単日記作成サービスの類が一気にblogサービスへ変わっていったりするのかな。
そのうち「○○さんのサイトってblogじゃないんですね!」=初心者じゃない,なんていう妙な勘違いの感心が横行するようになったり,「どうしてトラックバックが無いんですか?!」という(iモードが爆発的に普及し始めた頃iモードの絵文字が受け取れないインターネットメールは不便だという暴言が横行したみたいに)=標準からはすれている烙印を押されるようになったりして・・・( ̄∇ ̄||

などと思いつつ,考えようによっては初心者さんが無料のblog系サービスから始めるというのも,まあありだよな,と思いもする。それは決して悪いことではない,多分。
サービスの質や使い勝手を確認するために,このところあちこちのサービスにアカウント登録しまくっては削除したりしている(←迷惑なやつ)



双子の椎茸

画像:双子の椎茸横から料理をしていたら,こんなものを発見。 画像:双子の椎茸上から こんな風に,完全に二つがかさの部分で融合しています。

双子の卵(黄身が二つ)などは良くあるけれど,椎茸ははじめて見た。
でも本当は,たいして珍しいものではなく,市場などへ出回る前にそういうものは選別されてしまっているのかもしれない。キュウリが曲がり具合などでせんべつされていることは良く知られているわけで,椎茸もそういうことが行われているかもね。






©akio ishizuka