IKIMONO net club
Real life Real world

11-17


テンピュールの枕

枕がへたりまくって使い物にならなくなっていたので昨日買いました。
テンピュール商品一覧_pillow
一晩寝てみて,愕然としました。すごくいい。起きた時の首や肩周辺のこり具合が全く違う。
正直,高いなーと思ったのですが,ここまであからさまに違うと,自分の体のためを思えばこのくらい投資してもいいか,と。
いやはや,世の中にはすごいものがあるもんです。



ふと思い出す:「隣り合わせの灰と青春」

ふと懐かしくなって(多分もう絶版だろうとあまり期待しないで)探してみたら,『隣り合わせの灰と青春―小説ウィザードリィ』集英社スーパーファンタジー文庫になってました。
でも,品切れ。
う〜ん,スーパーファンタジー文庫になったのがそもそももう古いし,重版がかかるかどうか期待薄だなぁ。
こちらも手に入らなくなってしまう危険性を感じる『風よ。龍に届いているか』の方だけ,とりあえず購入しておくかなぁ。
プチッ。



巻き込まれている

アルカーイダ、東京中心でのテロ警告 トルコ爆弾テロで声明Sankei Web | Main(産経新聞社)
「脅迫に屈しない」首相、国際テロ計画報道で(19:32)YOMIURI ON-LINE
たまたま食事の支度をしている時につけていたTVでこの首相の発言を見たけれど,全然頼りにならなそうでうんざりでした。
小泉さんにいろんな期待をかけている人々には申し訳ないけれど,今のこの人って本当に空虚な感じがする。

ここのところ日本はアメリカがらみで確実に世界の紛争に巻き込まれつつあるなぁ,と思わないわけにはいかないですね。北朝鮮のしばしばの挑発的な発言にしても,アメリカに直に言うのはちょっとまずいから日本をいじめてみようというやり方であることはミエミエ。事実上アメリカの属国扱い。
言われているだけのうちは,まあいいけれど,実際にやられる可能性も高まってきていると思わないわけにはいかないです。
万が一 9.11 のようなことが日本で起こったら(もちろん絶対に起こって欲しくないですが)自分も含めて,日本人はどういう態度をとるんだろう,世界の中での自分ということをどう位置づけるんだろう,とふと思います。






©akio ishizuka