IKIMONO net club
Real life Real world

11-26


そんな日常

朝からしばらく回線が不安定で,ちょっといらつく。
深夜から早朝にかけて回線のメンテナンスが行われていたはずだがその影響か?[追記18:03]やはりそうだった模様。夕方になってからお詫びのメール通知とかするなよな >YBB
モデムもルータもリセットして,とりあえず復調した模様。まあ,いいか。

別件。
うーむ。
うーん。
↑ とあることが出来なくてうなってみたけれど,今日はもう放棄かも ( ̄∇ ̄||



blogサービス

やらなければならないことはあるんですが,ちょっと,こう・・・気合いが入ってこないので,現実逃避。
各種のblogサービスの中で個人的に比較的使いやすいと思われたものについて,下記のページで書いています。ここで言うblogサービスとは,blog系のツールを自分でサーバに設置したりすることなく,ユーザ登録すればそのまま利用できるようにしてくれているサービス,というおおざっぱなくくりです。
また,サービスはこれで全てではありませんが,あまりにも使いにくいと感じたものは取り上げていません。また,日記などに特化したサービスについては除外しています。
これらのサービスを調べまくった目的は私自身のページをblogへ変更するためではないので,下記のページ内で紹介しているblogが更新されていくことは,基本的には,ありません。どなたかの参考になるかもしれないと思ってお知らせするだけです。
IKIMONO's Blog[追記]リンク先の記事はすでに存在しません



ドウジンシ

新年は東京でCNET Japan - Lessig Blog (JP)

近郊では毎年、クリエイティブコモンズの精神を――文面そのものではないとしても――体現する催しが開かれるのだ。

ああ・・・まあ,そう言ってしまえばそう言えるわけですな。コミケがクリエイティブコモンズを体現し,押し進めても来た,と。
う〜ん・・・。間違ってはいないような気もするけれど「その通り」とスパッと賛成できないような気も。






©akio ishizuka