IKIMONO net club
Real life Real world

11-28


携帯スパム

Vodafone に変更になったあたりから一気にスパムが増えた。しょーがねーなぁ。
メールアドレスの複雑さ(というか私の場合はむしろ単純さ)が J-フォンだった時とはほとんど変わっていないはずなので,たまたまどこかで補足されてしまったか,あるいは Vodafone のスパム管理がいい加減になってきているか,どちらかということ。
もしかするとキャリア乗り換え時なのかな。昔使っていたインターネット・プロバイダもある時期から一気にスパムが増えて変だなと思っているうちに,どんどん凋落の一途をたどったという実例も経験しているし。
DoCoMo にするつもりははなから無いので選択肢は AU しかないか・・・。
うーん面倒だな。もう少し様子を見てやろう。



体調不良について書くと

風邪を引いたとか,体が痛いとか,体調が悪いとかをこの日記で書くと,その後かなり長いこと「風邪は大丈夫ですか」みたいなことを人に言われる,ということにある時期から気がついた。それ半月以上前の話なんですけど・・・みたいなことも,よくある。
もしかすると「風邪を引いた」とは書いても「本日をもって全快した」とはあまり書かないので,他人の印象の中には「最近,風邪を引いたと聞いたように思う」という印象だけが残ってしまうのか。
あるいは,昔,体が弱いということを公言したことがあるので,必要以上に心配してくれる人が多いのか (^^;
それで最近はあまりここに,そういうことは書かないようにしている。
本当に生活に支障があるほど体調が悪い時には,この日記も全く書かないか一行ですませるかしますので,それ以外の時は,単なる愚痴と聞き流してください。

と,長い長い前ふりをした上で書きますが
実は昨日は非常に体調が悪かった。






©akio ishizuka