IKIMONO net club
Real life Real world

12-01


コンビニのおまけフィギアは鬱陶しい

画像:シュウェップス まあ,あくまで個人的にはね。
最近すごく多いんだよね。飲料の棚を見るとどれもこれもわさわさついている時もある。
今日もシュウェップスを買おうと思ったら,これにもついていた。アルプスの少女ハイジシリーズだそうで。

画像:フィギア(ユキ) 中に入っていたのはヤギ。
説明文によると:
「ハイジの最初の友達,子ヤギのユキちゃん。成長が遅く,乳の出が良くなかったのですが,ハイジたちのおかげで立派に成長しました。」
だそう。
いや・・・全然知らなかったですよ。
あわれなユキちゃんは,この後あえなくゴミ箱行きに (^^;
楽しみにしている人もいるだろうから,おまけのフィギアというものが良いとか悪いとかじゃないんです。ただ,私はいらないなぁ・・・と。
こういうのって,実際に売り上げに貢献しているんですかね。






©akio ishizuka