IKIMONO net club
Real life Real world

12-03


ニフティのblogサービス

ニフティの blog サービスが正式に始まり,社長さんも blog しちゃいますよ私も宣言しているわけですが:
古河建純 インターネットBlog
このサイトと連携する (XML) という,なんだか日本語になっているんだかいないんだかよく分からないような表現が,すごく気になります。どうでもいいことなんですが,本当に些細なことなんですが,すごく気になります。
MOVABLE TYPE が初期設定で出す(多分)Syndicate this site (XML) という英文を,blog に馴れていないユーザにも意味が分かるようにしようと考えた結果なのかな,とも思いますが「このサイトの要約を配信する XML」とかなんとか,もう少しなんとかなるような気がします。
ええ,ほんとにどうでもいいことなんですけどね,すいません。
あ,ココログが MOVABLE TYPE ではなく Type Pad だということは知っていますから,小さいところでツッコミを入れて遊ばないように >そこ (誰



そんな日常

やや立て続けに(日本語変?)『書店営業のヒント』の新作を書きましたが「19.棚在庫の営業」は正直なところあまり出来が良くありませんなぁ・・・書いておいて言ってしまうのもなんですけど。
いずれ直します。メールマガジンを書く時になってしまうかもしれませんが。



ツボにきてる

画像:agharta表紙アガルタ
松本 嵩春(ヤングジャンプコミックス)

あーマズいなぁ。
完全に最近のオイラのツボに入ってるな,これ。
女の子がめちゃ強くて,過剰な格闘(暴力)ありまくりで,そして人体いじりがある。
そういう要素をぶち込まれると,話の出来がいいかどうか先行き不安があってもとりあえず読んでしまう。
そもそも,なぜにそういう要素に反応するようになったんだ?



INC総会

まだ出かける前ですが,帰宅してからはもう日記を更新しないかもしれないので,ここまで書いて一旦アップしちゃいます。(16:40)






©akio ishizuka