IKIMONO net club
Real life Real world

12-16


そんな日常

ちくちくとメールマガジンの原稿を推敲。
そろそろ次のお仕事の準備に本気で取りかかる。いきなり英語スピーチか?いやそれはいくら何でもやりすぎ・・・など一人で妄想したり却下したり。
vodafoneが迷惑メール対策をさらに強化とかニュースリリースを出しているけれど,行動が遅いんだよ(ブツブツ),でもじゃあ,もう少し待ってみてやるか,など。



サイト制作者の独り言

そういえばうちのサーバってSSIが使えるじゃん,と今頃思い出す。
メニュー部分とかを全部これで埋め込めばやたらとインラインフレームが多いという今の迷惑な状態も解消か?とさっそくテスト。OK...いや,なぜかスタイルシートが不完全にしか適用されてない。何故?なーぜーかーなー?
ダメだ,もう少し研究しないと。

一部のページでsimpleという代替スタイルシートに切り替えられるようになっている(ブラウザに代替スタイルシート切り替えの機能がある場合のみ:Mozillaとか)ことに気付いた方が,100人中お一人様くらいいたかもしれません。
実はsimpleという名前から期待されるような,過剰な装飾をはぎ取ったシンプルなデザインを適用するためのスタイルシートではありません。将来もしかしたらサイト全体のデザインを変更するかもしれない時のためのテスト用です。代替スタイルシートの機能を使って切り替えてテストする方が自分が楽だったという事情でやっているだけです,すみません。
多分しょっちゅう変わると思いますし,中にはきわめて非実用的な場合もあると思います。適用して遊んでいただいてかまわないのですが,そんなわけで,ツッコミは無しの方向でお願いします (^^;



記録

妹の後頭部を鉄の棒で殴る 中3兄を殺人未遂容疑で逮捕

FIFA女子年間最優秀選手、ペルージャ入り合意
ああ,別にこれは「記録」にとどめなくてもいいか,と思い直す。
闘う強い女性好きの私としては,大いに応援します。






©akio ishizuka