IKIMONO net club
Real life Real world

12-28


そんな(お休みな)日常

基本的には本日は休み。
というか,もうさすがにこのまま年末モードにはいるかもしれません。
気持ちとしても事実としても,まだまだやるべきことは沢山あるのですが,どこかで区切って休まないといけないです。
そういうわけで予定としては(あくまで予定ですが)多分年始までは,「やるべきこと」じゃなくて「やりたいこと」だけしかやらないと思います。

会社員だった時よりも好きなことしかしていないと言えばその通りですが,逆に頼りになるのが自分しかいないので「言い訳」は減りましたね。忙しかったからとか疲れたからというのはまっとうな理由であると同時にやっぱり言い訳でもあったわけです。それが出来なくなったので,気持ちの面では会社員だった時よりも,24時間365日体制で真面目になったかもしれません。
これから数日は不真面目にやります。



自転車

少し前に,思いがけず自転車が手に入ったので,今日久しぶりに乗りましたよ。
多分・・・20年くらい乗っていなかったんじゃないかな。
こういうことって体が忘れないものなんですね。全然平気で乗れました。
でも,自分がどのくらいのスピードで動いているからどのくらいの距離から注意を払っていなければいけないかというような感覚は忘れていましたね。最初の10分間くらいはそれがすごく怖かったです。あっという間に何かに追いついたり,何かが向かってきたりするんだもの。当たり前なんだけど。

自転車って自転してないですけど・・・とか言ってみる (^^;
いや,自分で回転させるって意味でつけたんだろうけど,自ら回転するという意味でならバイクとかがまさに自転車だよな,とか走りながらバカなことを考えていたので。
自動車の場合には多分馬車など外部の力に頼らず自分自身で動くという意味でつけたと思うので,それでいけば自転車は微妙に意味が違うだな,と。






©akio ishizuka