IKIMONO net club
Real life Real world

12-29


オンラインソフト

「お宝オンラインソフト」で使っているもののうち,あまりに出来の悪いキャプチャ画像などを作り直して差し替える。まだ,もう幾つかやる予定。

最近さっぱり更新してませんが,やめてしまったわけではありません。
ただ「掲載方針」にも書いてあるとおり私自身が使うかどうかが判断の第一基準なので,試してみても今のところ自分では使わないなぁと思うものが,このところは多いということですね。
窓の杜の2003年 窓の杜大賞に選ばれたソフトも,ノミネートされる前からチェックはしていましたが,私個人としてはぴんときませんでした。いや,これらのソフトが賞に値しないとかそういう意味で言っているのではありませんけどね。

人には皆それぞれ,全く当たり前ですが,パソコンの使い方に個性があるわけです。
私もそうです。そしてその使い方にそって,好きだな,便利だな,というソフトが選ばれていきます。ありとあらゆるソフトを紹介する力はありませんから,自分が実際に日々恩恵を受けているソフトを,思い入れや愛情を込めて紹介することにしよう,というスタンスを選んだのです。
まあ,そうであれば,簡単なスクリーンショットだけではなく,もっと記事も書くべきなんですがね (^^;



久しぶりに北国tvに書く

分かりやすければいいのか(IKIMONO'S DIARY -北国tv)



そんな日常

もう働かないと言っておきながら,やっぱりメールマガジンの原稿を書いたり,それ関係の下準備資料を作ったりする >貧乏性






©akio ishizuka