IKIMONO net club
Real life Real world

01-09


むむ…

むむ・・・サーバでなにか障害が発生している気配だな。メールも読み込まれないし,WEBページも不完全にしか表示されない。しょうがないから,しばらく放置。(12:02)
[追記18:30]業者から障害報告が届いた。バックアップ中のディスク障害。ディスクを交換して10:40分時点でのバックアップデータに書き戻し,と。うーん…念のためにもう一度全部アップロードし直しておくか。



むむむ…

むむ・・・丸6日間電源も切らず,再起動もしないでPCが順調に稼働してきたが,とうとうダメなようだ。
今回はもっと記録が伸ばせるかと思っていたんだが。
しかしまあ,この6日間も相変わらずオンラインソフトをいくつも試用しては捨てたりを繰り返しつつだったわけだから,ずいぶん立派に耐えた方か。
いやそもそも,サーバとして使っているわけでもないから,連続稼働記録を伸ばしても,だからなんだ,というところだけれど。



ELECOMのマウスドライバ

かなり長いこと使い続けてきたロジクールのマウスが物理的にいかれてきているという感もあるので,買い物に出たついでに近所の量販店でELECOMの安いマウスを買ってきてみた。
ドライバ無しでもじゅうぶん動くとパッケージにはうたってあるが,せっかくなのでELECOMのサイトから専用ドライバを落として入れてみる。せっかくなので,というのは,以前から「ELECOMのマウスドライバは実は出来がいい」という話を聞いていたから。

画像:ELECOMのマウスプロパティ なるほど,なかなか。
一見地味な印象だけれど,押さえるべきところはきっちり押さえている。
画像:ELECOMのマウスプロパティその2 縮小してしまっているので見えにくいけれど,ここにある「カーソル下ウインドウがスクロール(フォーカス移動あり)」が,試してみるときちんと期待通りに働くので,個人的にはIgMouseが必要なくなってしまった。
けっこう力を入れて紹介してるのになぁ (^^;

ということで,うん,確かにいいドライバだ。






©akio ishizuka