IKIMONO net club
Real life Real world

01-16


そんな日常

うーん,まあいいんじゃないかな >メールマガジン原稿
今回はこれで出すか。
大嘘語源辞典がもはや語源辞典というより完全に小説になってきてしまっているな。前回も今回もとうとう冒頭のお約束フレーズ「昔々」が無くなってしまっている。これはもう,ひとつのメールマガジンに一緒に掲載するというのは変だという感じなってきているかもねぇ (^^;



独り言

wikiも良いなぁ,特にFSWikiLite - FreeStyleWikiとか。めちゃ軽い。
ただ見た目に相当に手を入れないと見る側は混乱するだろうな。そもそもが固定出力されたHTMLを受動的に読むということを主目的にしたシステムじゃないから。

日記の各項目のアンカーにname="数字"を使っているのは失敗したな,と今更思う。
HTML4.01のnameでは数字もOKだけれど,XHTMLに移行した場合はidの先頭文字はアルファベットでなければいけないんだよなぁ。XHTMLへ移行する可能性も考えておくべきだった。






©akio ishizuka