IKIMONO net club
Real life Real world

01-20


いい天気

画像:鉢植えの影



道遠し

ようやくこのサイト内検索に関して真面目に対処法を考え始めてみる。
やっぱりNamazuかね。レンタルしているサーバに最初から入っているし。
ということで,どうせインデックスはローカルで作成してアップロードしなさいよというお達しなので,自分のPCにNamazuを設置してみるが……さんざん悩んだあげくに,ActivePerlのバージョンとNamazu for Win32に同梱のperl moduleが合わないせいだということを突き止める。
Namazu界の方々にとっては常識中の常識なのだろうと想像するけれど ┓(´_`)┏
ふう。とりあえず本日はローカルでちゃんと動いていることが確認された,という段階で「また後日」気分。
最後までやり遂げる気力が保てるかどうか微妙。
いくら知ったかぶっていたり,チャレンジ精神旺盛だったりしても,しょせんはバリバリ文系のオジサン(苦笑






©akio ishizuka