IKIMONO net club
Real life Real world

01-21


そんな日常

この風邪をひいてるんだかいないんだかの微妙な体調の悪さはなんとかならんものかね >君(誰



Web

久しぶりに高い金払って雑誌『WebDesigning』を買う(実際安いとは言えないよねぇ)。
「Webデザインの変遷」という特集の中に紹介されている数々の古いサイトを眺めて,素直に衝撃を受ける。なんだよ,古いとか新しいとかぜんぜん関係ないじゃん。技術的進歩がどうとかなんて関係なく,カッコいいやつは昔であろうともめちゃくちゃカッコいいじゃん。
冷静に言い直すと:Webデザインも他の美術と同じく,すぐれたものは時代を超えるものだった
という,もしかするととても当たり前かもしれないことを,急にはっきりと悟った,ということ。
あー,なんかショック。でも,今日それに気付いてすごく良かったな,という気はする。

と,そんな頭のドアが一枚抜ける悟りを開く一方,実生活ではとあるサイトの準備のためのテストがちまちまと地を這うように続く。
うー,制限が多くてキツー。デザインやレイアウト以前に,使えるインフラっちゅーかそういう面の制限がきついわけだけど,まあ,なせばなるでしょう。っていうか,ならせてみせる (^^;






©akio ishizuka