IKIMONO net club
Real life Real world

02-24


FileZilla

画像:FileZilla 日本語にも対応しているFTPソフトFileZilla
SourceForge.net: Project Info - FileZilla
すごくいいFTPソフトなんだけど,ミラーリング・アップロードの機能がないのは惜しいなぁ。それさえあれば,軽い・早い・機能充実のお勧めFTPソフトなんだけどなあ。
キューの予約とか複数同時処理とかは,もちろん当たり前に出来ます。
サイト更新が主な使用目的だと上述したようにミラーリングがないのがあれだけど,ファイルを個別に選択してアップロードしたりダウンロードしたりということが多いような業務での使用が主なら,これは使いやすいはずです。そういう環境の方,試しに使ってみてはどうですか。
ヘルプは英語のままですがメニューや設定画面は全てちゃんと日本語になりますから,今までFTPソフトというものを日常的に使ってきたなら戸惑うことはまずないと思いまよ。



携帯スパム

相変わらずVodafoneのスパム遮断はダメで,あっちこっちからいろんなものが届いてしまったりするが,今日は思わず笑ってしまったので私の負けということでちょっと紹介。

まだ幼さの残る優奈のアソコに漁師の手が・・・
続きはこちら↓

どこから漁師の手という発想が ( ̄▽ ̄;)!!
その発想力を別の仕事に活かせ。



メールマガジン原稿

せっせと次のメールマガジンの原稿を書く。前回の続きだけれど,また長くなりつつある。
それよりも今回はいわゆる「メールマガジン」形式に配信について主に書いているのだけれど,なるほど!と納得して私のメールマガジンそのものを購読解除されそうなことも書きまくっているのは如何なものかと,自分で失笑しながら書いている。
まあ,読まずに捨てられているよりは,本当に必要としてくださっている少数の方に購読していただく方が私としても本望なので,それは思い切りましょう。
えーい,いさぎよく購読解除のためのURLも掲載しちゃれ(笑)

あー,それで思い出しました。
ごく一部私から直にメールマガジンをお送りし続けている方々がおられるわけですが,そういう方々の中に正直なところもういらないのだけれど「角が立つ」のが嫌で黙っているという方もおられるのでは?
そのような方々に一旦すべて「まぐまぐ」からの配信に移行していただき,その後自由に解約なさるというのはいかがでしょう?「まぐまぐ」のシステムはメールマガジン発行者は購読者のメールアドレスを直に知ることは出来ないようになっていますから,この手順を踏めばお互いに気を遣う必要もありません。
次号配信の時に,直にお送りしている方々にだけ上記の添え書きをしてみます。






©akio ishizuka