IKIMONO net club
Real life Real world

03-07


放心

あー,大体できたなぁ…と,ちょっと放心していたところ。
いや実はまだ終わっていないけれど,あきらかに山場はこえたということで。
あー,夕焼けがきれいだけれどそういえば妻の人にデジカメを貸しているので手元にないんだったなぁ,などと思いながら雲の縁が輝いているのを見たりする。
無理矢理英訳した俳句風。

そういえば北海道で泊まったホテルに,お約束通りの聖書,仏典の他に,日本を紹介する大判の写真集がありました。そこに,やはりそれがありました,無理矢理英訳した俳句や和歌。
ホテルに泊まった時には手元に本があってもとりあえず備え付けの聖書と仏典をパラパラと読んでみるのが,なぜか好きですね。
用もないのに,高い窓から,何度も街を見下ろすのも。

うー,ちょっと胃が気持ち悪いけど,もうひとがんばり。






©akio ishizuka