IKIMONO net club
Real life Real world

03-19


やれやれ困った

偶然見かけた業界関連某サイトの作りがあまりにひどいので倒れそうになる。
純粋に技術的な面での拙さというのはむしろいくらでもあとから是正可能で,実はあまり大きな問題ではないのだが,画像にはaltを添えるといったような基本的なユーザビリティとか,まだ出来ていないページにはリンクを貼らないというような常識的なマナーは,あらかじめ知るべきだし,守るべきだ。
個人が趣味で作るページであるならまだしも,企業ページには社会的な責任もあるということをもうすこし自覚して欲しい。

あまりといえばあまりなので,思わずいきなり直メールをしようかと思ったが,かろうじて思いとどまった。わけの分からない技術ヲタクからの嫌がらせと思われては,かえって困ってしまう。



セミナー

ちょいとセミナーなぞやってみようかと思いまして。
テーマがかなりアレというかなんだこれ?でして,こう,実践的でないというか,「今すぐあなたの営業成績が100倍!」みたいなことをぶち挙げられればよいのかもしれませんが,自分で信じていないことは言えませんから (^^;






©akio ishizuka