IKIMONO net club
Real life Real world

03-24


檄文

とある依頼原稿を一気に書き上げる。
…ううむ。悪くはないと思うけれど,なんだか檄文という昔懐かしい言葉を思い出させるような調子になっているなぁ。どうしたもんだろう(苦笑
締め切りまでまだ間があるので,あとで別バージョンを書いてみよう。
あと,抽象的な言葉を多用しないように気をつけようね >じぶん



今日も雨

ちょっとした打合せ(?違うな。なんだろう)で雨の中を有楽町から戻ってきたところだけれど,Ambitious Japanと車体に大書された新幹線を新橋で初めて見て「う…かっこわるー」と思ったりする。正直ああいうことをしてしまうセンスはよくわからん。
そもそも日本国内では最高速に近いスピードで動いてしまうものに文字を載せてもねぇ…というツッコミは無効か。事実私が徐行している時にちゃんと目撃しているわけだから。



なんとかならんか

Bug 3246 - Copy/Paste が キーボード/コンテキストメニューからできなくなる
2003-06-29にこのバグ報告がなされてからすでに9ヶ月近くが経過しているのだがFirefox0.8でも直っていない。
とりあえずの対処法としてMozilla以外部分で何か(ただのショートカットでもいい)をコピー操作をすると復活する,という情けない小技を知るまでは,真剣にMozillaを使うのをやめようかと思った。
直接的にはプロジェクトに何も貢献していない私に「文句」をいう資格はない。






©akio ishizuka