IKIMONO net club
Real life Real world

04-08


自分の無能さにあきらめをつけてみました

これ以上いじくり回しても良くはならないだろうとあきらめをつけて次号(4月10日配信予定)のメールマガジンの原稿を配信予約へ回しました。昨晩気合いを入れ直すために例のごとくせっせとトレーニングに励んで全身に血を回してみたんですが,冴えてきた頭で「今回は出発点からして間違ったかもね」ということがかえってはっきりしてしまうという… (^^;
いつもベストを尽くすよう努力はしてるんですが,ダメ人間なのでなかなか達成できません。
ごめんなさい。



松井稼頭央

とうとう敬遠までされるという派手な公式戦デビューを飾った松井稼頭央選手ですが,ココログの日記を読むとなんかフツーの人っぽい行動,感想でちょっと微笑ましいです。
:::: KAZUO25.com|KAZUO'S VOICE ::::



文字サイズ

文字サイズを大きくしたバージョンへの変更に手をつけてみました。
まだバランス調整がおかしいところがあるかもしれませんが,とりあえず。
やっぱねー老眼の足音がヒタヒタ聞こえてくると「クールな小さな文字」のサイトはつらいですわ。いいからとにかく,読ませろと…。昨日もとあるデザイナーさんのサイトというのを訪れたんですが,メニューの文字さえ読めない。Flashの使い方なんかはなるほどさすがと素直に感心するんですが,それを切り替えるスイッチのリンク文字が小さすぎて読めないのはなんとかしろと(苦笑



順番を無視して改訂

「書店営業のヒント」の10.笑顔!を改訂しました。
以前からずっと,なぜだかその記事にとくにアクセスが多いので,改訂しないまま古い記事を読んでいただくのも申し訳ないと思ってしまいました。本来は古いものから順に改訂していっているのですが,まあ,ご要望(?)にお応えするということで。

なんだかあの記事だけを取り出して読むと私がとっても素敵な笑顔の実践者のように思えてしまったり,逆になんだかひどくうさんくさいポジティブシンキング系唱導者のように思えてしまったり,いろいろしますが,あー,当人はいたって普通に変なオジサンです。






©akio ishizuka