IKIMONO net club
Real life Real world

04-19


屋号募集

近日中に正式に個人事業者として申請を出さなければなるまいと思われる今日この頃ですが,個人事業者でも屋号をつけなければならないらしいですね。
↑ 知らなかったらしい ( ̄∇ ̄|| ←大丈夫かコイツ。
…。
…何も思いつきません。
石塚事務所とかは猛烈に月並みで他にも沢山ありそうだし,かといってさすがに電話に「はい,イキモノです」とは出たくありません。IKIMONO net club という名称自体は次第にネット上には浸透してきているのでIKIMONO net Office とかも検索的には有利かも知れませんが意味不明ですし「イキモノネットオフィス」って無茶苦茶長すぎです。

ということで,適度におもしろおかしく,適度に短い屋号のアイディアを思いついた方はぜひご連絡下さい
オイオイという感じで他力本願ですが,実は IKIMONO net club というサイト名そのものも,6年くらい前(だと思う)に最初にサイトを開設した時にひとさまにつけていただいたものなんですよね。
リニューアルでロゴのデザインをいじるたびに思い出して感謝しています >SS氏。



独り言

あー。文章下手だな,オイラ。
そもそもの癖として,一文が長すぎる。
意味を明確にしようと修飾を積み重ね過ぎ,結局不明確になる。
でも「あんまり長々とした文章は良くない」という意識だけは残っているので,妙に漢語的な硬い用語を使って無理矢理圧縮しようとする。
ますます読みにくくなる上に,結局たいして短くもなっていない,という素敵な悪循環に。
昔それを矯正するために自分の書いたものは必ず音読してみて,息継ぎが自然に出来ない文章なら問答無用でダメ出ししていた。それを復活させなきゃいけないな。
…以上,独り言。






©akio ishizuka