IKIMONO net club
Real life Real world

04-22


コメントを控える

「できれば興味のなくなった、Bluemonkey や RSS Reader Panel もだれか引き取ってくれるとうれしいんだけど。開発者の引継ぎって、オープンソースではどうやればいいんだろう。」
LOG [WEB ARCHIVES]

うわわ。そんなこと言わんといてください。
RSS Reader Panel 毎日イヤという程使わせていただいておりますから,どうか続けてください。…と思わずコメントに書き込みそうになったけれども,本人が興味がなくなったと言っているものを強要するような言説は,応援とか,愛情とかであってもひどく迷惑なプレッシャーになることもあるので,今回は控えておきましょう。自分が何も貢献できないくせに開発を続行してくれと求めてもねぇ。
引き継げるようなスキルが自分にあればなぁ…とつくづく哀しくなる。



潔いインターフェイス

ご存じのように Google で「英和/和英」「株価」「路線」「会社情報」「ヤマト運輸の荷物」が直に検索できるようになったわけですが,なるほどなあ,あくまでもボタンは増やさないで検索の一環なのだというインターフェイスにこだわるわけね。潔い。
さてしかし,このくらいまでなら路線を調べる時は頭に「乗り換え」を付けてそのあとに「出発駅(スペース)当着駅」だというようなことを覚えていられるけれど,Google が今後さらにサービスを増やしていったらどうなるかな?
これまでもすでにコマンドを打ち込むような感じでいろいろなことが出来るということが Google 好きの人々の間では楽しみの一部になってはいたのだけれど,それと今回のようなごく普通の人々が普通に便利だと思って使う機能とは話が別だよね。






©akio ishizuka