IKIMONO net club
Real life Real world

05-15


ADSLモデムがいかれた模様

ADSLモデムがいかれた模様 (T_T)
100%の確信までははないけれど,プロバイダのサポートとのやりとりや症状からすると,おそらくそう。とりあえず交換用のモデムを送ってもらうことにする。

でも新しいモデムが届くまで「じゃあインターネットは無しね」ということが出来るような生活をしていないので,控えのプロバイダのダイアルアップ接続を設定する。事実上このような時のためだけに基本料金をずっと払い続けているわけだから使わなくちゃね。
でももはや接続設定とかの資料がどこへ行ったか分からなくなっているし,確かしばらく前に接続先の電話番号が変更になったという案内も来ていたような気がするし…仕方がないので携帯電話からGoogleでそのプロバイダのページを探して設定情報をチマチマ読んで,なんとか完了。
おお,自分のサイトは昔懐かしい素のダイアルアップ接続速度でもちゃんと閲覧できるスピードで表示されるな(喜
そりゃあまあ,ほとんどがテキストだけで作られているんだから当然だろうけど,それなりにじわじわとページサイズは増えてきているから気になってはいた…って,そんなことはとりあえずいいんだ >オイラ

そんなわけで,数日間はサイトの更新が少なくなったり,メール返信の間が空いたりする可能性大ですが,どうかご勘弁下さい。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka