IKIMONO net club
Real life Real world

05-16


ネット古書店には向かない人

某氏の頑張りぶりを見たり,ネット古書店店主さん達の日記を見たりして,自分はどうだろうかとちょっと考えてみたりする。
自分の手元には今では入手しにくくなっている翻訳ファンタジーやSFがかなりある。ほとんどが文庫本なのでそもそもはそう高い値は付けられないだろうけれど,おそらく需要は確実にあるだろうな,とまず思う。Amazonのマーケットプレイスくらいならやれるだろう。
でも,自分がそれを手放したいのかというと全然手放したくないので,これは困る。
では自分のものを手放さずに,そのようなジャンルを扱うネット古書店をやるために仕入れをして努力をするつもりがあるのか,という話になる。
…無いな (^^;



ブラウザのバグはきりがない

Virtual PC上のInternet Explorer5でまたサイトの表示が乱れていることを確認。
しばらくどうしてなのか分からなかったけれど,なるほど多分アレか。IE5では二重にナニをすると解釈できないらしい…。
うーん。ほんとにきりがないな。
気分的にはNetscape Navigator4と同じようにIE5もバッサリとスタイルシートを適用させないように切り捨ててしまいたいというのが本音だけれど,まだ利用している人もかなり多いのでそうもいくまいねぇ。
正直なところ今ひとつ納得がいかないけれど,しょうがない,手を入れよう。
しかしこんなに細かなことでスタイルシートの解釈が違ってくる場合もあるという現実を見せつけられると,だんだんとVirtual PCを正規に購入しておかなければまずいかなーという気になる。いや実際あった方がいいのは分かり切っているんだけれど出費が痛い。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka