IKIMONO net club
Real life Real world

05-17


つながってるんですけど…

約束では今日の午前中に交換用のADSLモデムが届くということで,それならまあ今までのモデムは片づけておくか,と。
なんだか悔しいので最後に一回だけつないでみる。
… …つながってるんですけど ( ̄。 ̄;)
うーん。回線状態が劇悪だっただけ,ということですかね。それにしたって4時間,5時間も経っても(その間もちろん再起動あり)リンクが確立できなけりゃ「ダメだなこれは」と思いますわね,普通。しかもほぼ二日に渡ってれば。
なんでしょねー。まあ,このマンション構内の回線状態ってのはそもそもあまり良くないというのは前から分かってはいたことだけど,ある日だけ一時的にリンクが確立出来ないほど悪い方へ変動するってことはあり得るかなぁ。
うー。仕方がないので新しいモデムが届いたらそれは使わせてもらって今のを送り返すしかないだろうけど,返送されたモデムをチェックして「故障してねぇよ(ムカッ」だろうなぁ相手は。
ちょっと悔しい & 恥ずかしい & 申し訳ない。

[追記2004-05-17 13:44]結局そのままとりあえず新しいモデムに交換する。
つながってるけど遅い。あーやっぱり回線状態のせいだったのかなぁ。



コーヒーおかわり

メールマガジンの下書きがまだ納得がいくレベルまではいっていない。今回は通常よりはやや遅れ気味。うむー。コーヒーおかわりが増えつつあるところ。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka