IKIMONO net club
Real life Real world

06-13


そんな昨日

あー気が付くと昨日日記を書いていませんが,べつに何があったというわけでもありません。というかむしろ,何もなかったというべきか,そろそろリニューアルでもしたいなぁ(またかよ)などと思いながら昔買った雑誌をパラパラに参考に眺めていたら一年以上前に買ったものの中に漠然とやろうかなぁと思っていことそのものズバリが記事になっていたりして,なんだよー,このころのオイラってば全然分かってなかったんだなぁとちょっとショックを受けたりしていたわけですが,まあ人間日進月歩です(挨拶

それから頭の中で HTML や CSS をあーでもないこーでもないとひねくり回しているうちに,完全に忘れてしまったようです。…ああ,そうそう,思い出しました。11日に内田善美の『草迷宮・草空間』について書いたあと,泉鏡花の『草迷宮』を彼女はどのくらい意識していたのか(あるいは全く意識していなかったのか)を確認しようと思い立ったのですが,手元の泉鏡花がどこにあるか探し出せなかったのでとりあえず青空文庫 からダウンロードして読み始めたけれど,やっぱりモニタ上で長い小説を読むのはちょっとつらいなぁと思って途中で放り出したりもしてました ┓(´_`)┏



Firefox 0.9 RC

Firefox 0.9 RC の新しい標準テーマはなんだかダサいなぁ…。どうせいくらでも変えられるとはいえ,0.8の時のテーマがかなり出来が良かったから,かなり違和感がある。どうせならそのままにしておけば良かったのに。
メニューも「拡張」が切り離されて別になっていたりすのもどうかなぁ。慣れの問題かもしれないけれど,前みたいに「ツール」から Firefox の全ての設定に一気にいける方が楽だと思うけどなぁ。
↑いまいち気に入っていないらしく,文句が多い。
ちなみに,日本語ローカライズ版はすでにMozilla Firefox 日本語版 で公開されています。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka