IKIMONO net club
Real life Real world

06-18


ダメダメなサービスだらけ

ヤフーBB事件、IP電話記録140万件も流出 (YOMIURI ON-LINE / 社会)
どうせそんな会社だよ,ともうすでに投げているんですが,完全に投げきるために申し込んだ USEN の光ファイバーが「申し込み受付ました」の連絡が来ただけで,その後丸二ヶ月経ってもなんの連絡も来ません。
懐かしの ADSL 黎明期じゃないんだからさぁ… (ノ_-。)



完了

早朝からものも食べずに一気にメールマガジンの原稿を書き上げる…って,この間もそんなこといってなかった? >オイラ
ま,とりあえず出来たのでほっとして配送に回す。
このところ Web サイトの記事の書き直しではなく,短めながらも書き下ろしで続けているのでそれなりに労力が。で,正直に言ってしまいますとですね,記事の完成度とか論理の整合性とかいう面では多分書き直し記事の方がずっと高いです。

しかし最近この辺の「改訂」関係をどうするか迷うというか,自分でも混乱してきています。
そもそもはサイト上の記事が幾つかあったところから始まり,初期の頃はそれを改訂したものをメールマガジンに載せるということが多かったですね。
その後メールマガジンでの書き下ろしが入り始めると,サイト上の記事はメールマガジンの記事の改訂版ということに。
さらに,サイト → メールマガジン → サイトで再改訂してしまったりする時もあって,私もご覧になっている方もわけ分からん状態ですね。
方針として「最終的にはサイトの記事が決定稿」ということに定めてしまえば誰にとっても分かりやすいんですが…Web サイトというのは生き物だという気持ちがあって,何か気になる部分があるとついつい小さく変更してしまったりするので困ったものです。
ほとんどの人は気付かないでしょうし読む必然性さえないですが,毎日毎日書いているこの日記さえ,過去にさかのぼってちょこっと書き直したりしてしまうんですよ。
やりすぎですよねぇ (^^;



せっせと…

そんなわけでとりあえずホッとして「お宝オンラインソフト」の Firefox 0.9 に準じた専用ページをガシガシ書くが,やれやれと思うまもなく Mozilla の 1.7 もリリースされる罠。
Firefox を書いて Mozilla は無視というわけにはいくまい,ソフト紹介コーナーとしては,ということでまたせっせと書く
趣味にふけるつもりだったのに途中から義務感に(苦笑)



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka