IKIMONO net club
Real life Real world

06-19


そんな日常

ふと思いついたことがあったので,それを次回のメールマガジンのネタにすることにしてメモ程度に下書きを書く。上手く書けるという保証は全然無いけれど,締め切り直前になってから書き悩むのはいやなのでとりあえず。

妻の人のお姉さんが新しい自転車を買うのに付き合いでついて行ったら,時間の都合やらなにやらで,その自転車に私が乗って持ち帰ることに。自転車の運び屋ってのもなんだか妙に「さわやか」で笑える。

しばらく前から,そろそろまたリニューアルしたいなぁとぼんやり思っていた。まあ多分これは,今のデザインやレイアウトがかなり満足のいく状態だからなんだと思う。安定期なので自分自身はちょっとつまらんと思っているらしい,ということ(←子供だ)。
しかし昨日,某所で衝撃的にかっこいいサイトを知り,動揺。
最近はもう昔のように「見た目がかっこいい」サイトを高く評価しなくなっていた。「見た目がかっこよくても良いが,使いにくくてはいけない」という,かっこいいことも許容するというスタンスになってきていた。
ところがぬきんでてかっこいいサイトというのはそれだけで存在価値があると認めざるを得ないと思わせるほどレベルが高いと,やはりそんな斜に構えた態度がとれない。しかも,自分ではそんな有無を言わせぬ程の力があるデザインはどうせ出来ないと分かっているから,ますます。

そんなわけで,たまには細かく小見出しを割らずに,だらだらっと書いてみました。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka