IKIMONO net club
Real life Real world

06-21


伏せたままにする

なんとも嫌な感じに蒸し暑い朝ですが,メールマガジンの 20日の通常配信号と 21日早朝の号外の間に,数人とはいえ読者数が増えていたのには驚いたですよ(挨拶
一昨日思いついたネタをひねくり回しているわけですが,こ…これはちょっと難しすぎるのではという後悔にすでに襲われつつあります。もう数日いじり回してみて無理そうだったら捨てますので,何について書いてみているかは秘密にしておきます。いやね,書けなかったら恥ずかしいじゃないですか,実際。
このまま伏せたままにしておくと日記もメールマガジンも読んでくださっている方は,次の号が配信された時に「これは石塚が結局書けなくて差し替えたネタなのか,それともちゃんと書き上げたのか?」という疑問に捕らわれたままになってしまうわけで,面白そうなので,今後この話には触れないことにしてみましょう(←バカ



ほとんど生理的な不快感

P&Gの顧客データ1万人分、社外に流出 (YOMIURI ON-LINE / 社会)
約1万人の情報流出 P&Gとビーエス・アイ (asahi.com : 社会 )
記事を読むと分かるが,ひと言雑だとしかいいようがない。
個人情報やセキュリティに対する意識がどうの,管理体制がどうのと言う以前に,「雑な仕事してんなぁ」というあたりにほとんど生理的な不快感。

一応参考に asahi.com の特集記事。
でもこちらは,特集という名乗るもおこがましいほど,記事が雑だ(笑)
個人情報流出問題 (asahi.com : ニュース特集)
「企業・行政に問われる情報管理」とかサブタイトル付けておきながら,行ってみると単に表があるだけじゃん!


ページの上部へ戻る

©akio ishizuka