IKIMONO net club
Real life Real world

06-29


OSはそこまでするもの?

Apple、次期OS X「Tiger」をプレビュー、サーバ版はブログ、IMサーバ搭載
(ITmedia:ニュース 速報 )
なんとなく違和感を覚える。OSってそこまでするべきものなんだろうか?
まあ「すべき/すべきでない」という言い方は間違っているかもしれない。少なくとも私は自分の好きなプログラムで自分の好きなように苦労する方が,丸ごとお任せで「ストレス無く使える」よりは好きだ。

スティーブ・ジョブズCEOは「AppleはOS XでOSの革新者となり、Tigerによってその差はさらに広がるだろう。他社もOS Xの後を追ってきているが、Tigerによってついてくるのが一層難しくなる」と語っている。
(上記記事より)

囲い込むよ!とも,そこまでやらなきゃAppleを使い続けてもらうのは難しいよ!とも聞こえるのは私がひねくれすぎですか。そうですか。
あ,ちなみに私はアンチMacでもアンチWindowsでもありませんから,誤解の無いように。堅牢で,エレガントなOSだったら何でもいいんです。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka