IKIMONO net club
Real life Real world

06-30


やりすぎ感

近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ (asahi.com : スポーツ )
なんか最近ライブドアは狂ったようにいろんなものを買いまくっていますが大丈夫なんでしょうか。そもそも,何がしたいんでしょうか。単に言ってみただけでしょうか(苦笑)
教えてA氏…とか振ってみる。
まあ私は,今のところライブドアに関係するようなサービスもソフトも使っていないからどうでもいいんですが,素人目にはあきらかに「やりすぎ」感があるんですが。経営的にというより,企業イメージ的に。



降り始めた

重く曇った早朝から雷が断続的に鳴り続けているけれど,雨が降ってこない。蒸し暑いから振ってくれてしまった方がいいのにな。
昨日の午後でセミナーの申し込みが満席になったので,トップページを少しいじる。
満席になった直後にそれを知らせる変更はしてあったけれど,詳しい内容や講師のプロファイルまでずっとトップに掲載したままにしておくのも鬱陶しいので,詳細は別ページということに切り離す。
ついでにページに直書きしていた間に合わせのスタイル指定も,CSSファイルの方へ吸収して切り離す。
さらについでに(笑),トップページが縦三列というフォーマットなのはなんかせせこましくてどうなの?という気持ちに急になったので,それも変更する。
…など書いていたら,ようやく降り始めた。



セミナー打合せ

夜,関係者一同密会して(いや密会じゃないけど)セミナーに関してつめる。
きっちり細部まで確認すべきことは確認する一方,やらなくてもいいことはバシバシ削除。気が付くと2時間みっちり打ち合わせしっぱなし。お疲れさまでした。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka