IKIMONO net club
Real life Real world

09-02


Microsoftイジラーはがっかり?

WindowsXP ServicePack 2 が案外アッサリ落とせて,適用後も(今のところ)これといって問題も見あたらないので,ちょっと拍子抜け。早朝だったという条件もあったかもしれないけれどアクセスに備えてMicrosoftがサーバを増強したという話は本当だった模様。
こうなるとMicrosoftイジラー(Microsoftに対して強い嫌悪感を持っているわけではないがしばしばネタを提供してくれるのでそれでMicrosoftいじりをすることを楽しみにしている人々,あるいは無意識にせよそのような行動をしてしまう人々)としてはあまり楽しくなかったかも。いや私も,若干Microsoftイジラー属性ですけどね,ええ。

本当にInternet Explorerでポップアップウインドウがブロックされるようになっていることを確認。良いことだ。
Internet Explorer自体がすでに時代遅れのブラウザになりつつあるという話は別にして,事実上圧倒的なシェアを持っているブラウザがポップアップブロックを標準装備してくれたことで,そういうサイト設計や広告戦略が無意味になったと皆が了解してくれるとうれしいが。

参考:
生まれ変わったWindows XP - SP2のすべてを知る (MYCOM PC WEB)



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka