IKIMONO net club
Real life Real world

09-05


よけいなお世話

こんなのが (HONの日記)
あるある。検索エンジンに登録してやるよ,みたいなやつね。
うちの場合一番多いのは「かっこいいサイト用のロゴ画像を作ってあげるよ!」系。
よけいなお世話。
うちのサイトがタイトルロゴに画像を使わないのは意識的にやってることなの。



ゴリゴリの日

メールマガジンの原稿をゴリゴリ書く。
今ひとつ切れが悪いけれども,それでも書くべきことは9割方は書いた。
家事をしながらふと思いついたことがあって,PCの前に駆け戻って書いてみたけれどボツ。そんなものだね。
そろそろ,削りや鞣しの段階。

サイトリニューアル用のHTMLをゴリゴリ書く。
かなり良くなってきた。構造的なタグ付けも現状よりもずっとまともになり,そういう点ではいい。
でも見た目という面では,まだ全然ダメ。現状にさえはるかに及ばないのが情けない。
ついついそっちが気になるけれど「構造」「情報整理」と頭の中でつぶやきながらやり続ける。

blosxomのテンプレートをゴリゴリいじる。
まだ分かっていないままのことが多く,ちょっといじってはネットを検索してうろうろしたりする。望むとおりの姿にするには,まだしばらくかかりそう。

そんなこんなで,肩がゴリゴリに…というオヤジギャグでおしまい。



ページの上部へ戻る

©akio ishizuka